【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ヴォエエエエエ」
う、あたし


縮小フェチなの



自分の書いた絵とか、文字とかが印刷されて



縮小されるのをみると


ゾクゾクッテなってたまんない






それのために

小学校とか中学では

学級新聞とか委員会たよりとかを

でしゃばって書いてた



厳密に言うと、

縮小はされてなくても

印刷されていれば

それだけで

イイ







でも

あんまり人に言うと変がられるから

黙っておこう

【2008/03/08 02:39】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「暗闇の中でモノノケノダンス」
20080206060449.jpg




、モノノ怪てアニメにはまっていて

大変衝撃を受けて、あたしの脳の奥底に静かに溜まっていた澱のような

わずかな「ヤル気」にびんびんきて

夜な夜な、朝日が目にしみるまで、

トリツカレタように

自ら妖怪になってしまうくらい

絵を描いてるの






それに

最近、だいぶ遅めのコピックデビューをしたからね

コピックちょうたのしい

パソコンで描くのも楽しいけど

まだむずかしいので

やっぱり手で

やっ、張り手で







モノノ怪ってアニメは

凄い映像美なのだよ

なんでリアルタイムで見ていなかったのかと悔まれた

話もかなり人間のディープな所を書いてるし

映像もすごくカラフルで豪華絢爛なのに

シンプルで程よく気持ち悪いし

主人公の薬売りさん、格好いいし

とにかくすてき

これを見たとき

わたしは、外人にでもなったのじゃないかと思った

日本の江戸の景色なのに、よく見るアニメなのに

全然違うんだ、なにかが

はじめての凄く大きな面白いものに出会うどきどきが

画面の端まで、すべて目に焼き付けたい

っていうか、焼き付けなくちゃいけない、というような

焦燥感



久しぶりにわたしは 焦ったよ





【2008/02/06 05:40】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「全力で俺を見逃せ!」
20080125202129


というルルーシュのセリフが気に入りました

全力で見逃せってポジティブなんだかネガティヴなんだか


ギアスを使えたらどうしよう

とりあえず、街に出て無銭飲食しまくる

【2008/01/25 20:21】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「さらばだ!その赤マントは君の瞳に涙」
んごくハマっちゃったんだ、Sound Horizon


もういっぱしのサーンホラーァイ!サーンホラァーイイ!ですよ最高!


でもAramariさん期しか好きではないの

だってだってなんだもの

彼女の歌声が最高なんだもの

あたいのハァトに知覚過敏なんだもの




特にElysionが大大大スキ

あとクロセカ

から目が離せません

しかもカラオケで歌えるが!また!

(もちろん、セリフも高田順次の次くらいに胡散臭いじまんぐパートも一人で)

しかし黒の預言書だけはないとか!また!

でもでも噂によるとカラオケでサンホラうたうのキモイらしいから

自重しておく

重箱の隅でこっそり歌うことにする



ラフレンツェや・・・忘れてはいけないよ(魔女みたいな感じで)

そう、わたし魔女になるのが夢だったんだわ






【2007/12/23 20:23】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「すげないいいなづけ」
近、映画見てない


七月は見たい映画が沢山あるので楽しみですが

今は専ら音楽がアツイようです、自分の中で


MIKAなんて絶対ゲイでしょみたいな動きするし

なにやらやたらと盛り上がっているので非常に嫌ですが

良いのだから仕方のない

久しぶりにいい感じでしょ いい感じ いい何時 いい万時



どうやらあたしの音楽の趣味は思っていたよりも広がりそうで

民俗音楽なぞにも興味をもっていかれます

特にミュゼットとか、ジプシー音楽には目がありません

あとは訳もわからないような人たち

カヒミ・カリィなんかがいい例です







関係があるのかはわかりませんが

音楽を聴くとお腹が空くのは何故なのでしょう




【2007/06/26 00:21】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「飛んでブーリン」
アヴァンギャルドについて想いをめぐらしていたら

とんでもない人を発見してしまった





クラウス・ノミ
【2007/05/21 18:24】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「science Fiction Double Feature」
しぶりにロッキーホラーショウが観たい



クレイジークレイジー

パーティーモンスターもいいな

パーティーパーティー


やっぱりここは二本立てでカルトムービーナイトかしら






そんなことを思いながら調べていたら


マッドサイエンティストカフェなるものがあるとか


すごいなぁ

専門用語ばかりで勝手にしゃべってくれるらしい

わーお


【2007/05/08 19:50】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「おっきなベビサン、ちっちゃなパパサン」
日、母が作ったホタテのなんちゃら(タイトル未定)がすごく美味しかった

醤油と砂糖で甘辛くて― え、何?生姜が?入ってるんだって

へぇ~

今度作ってみよ




今頃になってようやくブログのタイトルと繋がった

何の意味も策略も無いままつけたこのタイトルのせいで

純粋にホタテについて調べている人の検索に引っかかってしまうのは実に申し訳ない






いや、別に申し訳できるけど






ホタテがね、大好きなのですよっ あたしは!!!


もう、ホタテの貝の中に入ってしまいたいの

それくらいにね



キシリトールやかむかむレモンがジャータイプになってるけれど

先日、ドンキで見つけたの

貝ひもまで持ち運びの便利なジャータイプに

うつくしい!!!


【2007/05/07 15:49】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
