【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ハッピィトゥギャーザ~♪」
Adaptation.jpg


「アダプテーション」スパイク・ジョーンズ 2003

コラスケイジがまさかの双子 

むさくるしいことこの上無いけれど、全然おもしろかった

チャーリー・カウフマンの脚本はほんとへんちくりんだし、程よく気持ち悪いしあたしはダイスキ

これは本人が主人公になってる話だけど、チャーリー・カウフマンて双子なの?

ていうか二人とも脚本家??

よくわかんないけど

なんか、はじめの方は冴えないダメ男のダメダメな展開ばっかりだしあんまりおもしろくないんだけど最後のほうからぎゅんぎゅん展開速くなるし

けっこうストン、と急に終わるエンディングが気に入った

ニコラスも劇中に歌う、ザ・タートルズの「ハッピートゥギャザ~」のフレーズが頭に残って仕方ない

ずっとハッピートゥギャザ~言ってんのに、同じメロディーでホワットイズザウェザ~♪」

とか言ってるあたりずるいわ~ぁ

サントラも気になる


コレ観たらまたマルコビッチの穴が観たくなったよ


img20051021.jpg



「マルコビッチの穴」スパイク・ジョーンズ 2000


冒頭のシーンが好き

主人公の人形師が男女の人形で道端でエロいことをさせてるシーンが

かなり長い間流れるの、2~3分くらい

人形の動きがやけにリアルで悪趣味なんだけど目が離せない

それを子供がたたずんで見てるんだけど、

母親が飛んできて人形師を罵倒して去る―

みたいな感じだったんだけど




しょっぱなからナニ?! 変っ!てかんじ



けどかなりシュールだし

巧妙なストーリー

チャーリーカウフマンに弟子入りしたい


【2005/10/21 15:00】 | *cinema films-Etranger “A”* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「カムカムゴックン」
051018_23427E01.jpg


夜番組をたしなむ午後11時・・・
CMをみて即コンビニに走ったね

えっ!なにこれロゼミントって!? しかも今日(18日)発売?!


あたし無類のガム好き
あのジャータイプのを持ち歩いていた高校時代を思い出す

ア~ッ!来たよ来たよ

はじめはチョット薬草風呂の味がモアンてするけど
あとは秋の味覚!赤ブドウのかぐわしいフレーバーが鼻も心もくすぐって・・・



最近はkaneboの Fuwarinka(フワリンカ)てバラの味のガムがすごい気に入ってる、女子にはうれしいコラーゲンも配合

たださ~、ちょっと大きいのね~
大きいガムはアゴが痛くなるし、第一、スタイリッシュじゃない

やっぱりキシリトールやキシリッシュの粒がちょうどいいサイズ

永遠の定番はキシリトールのライムミント これはどんな時でも食べれる

というか、飽きないっ


あとはフルーツミントとキシリッシュのピンクミントや梅ミント

この梅ミント、はじめ東京限定!って東京駅の売店に書いてあったのに、その後、東京以外にも売ってた
キシリッシュはパッケージがいい

あとはホワイティーンのストロベリーミント

一番初めにイチゴの味を出したのはコレだったから気にってたけど

そのうちけっこうみんな噛んでるようになったから嫌になった



だけど時々食べたくなるんだよな~・・・ケンタッキーじゃないよ、

外国の添加物たっぷりのジャンキーなブルーベリー とか

おもいっきり悪態つきたい時なぞに




アァン?なんかあたいに用~?くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ
プ~~~・・・・・・・・パンッッ!!


てね



そんなこんなだな


あ~、あたしのガムに対する想いのたけ、伝わるかしら?

【2005/10/19 00:20】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「朝のチカラ」
・・・それから今までずうっとあたしはそわそわしてる


あたしもなんか、なんか、ぶつけなくちゃ

無我夢中になにかに取り憑かれたい


焦って焦って焦って焦って

スケッチブックをひろげて書きなぐってみたけど

違うんだ

まだ夕飯のおかずのことすら頭に浮かぶ余地がある



爪を噛んで耳を澄まして体中の産毛を逆立たせてみても違うんだ








なんにも降ってこない、あたしには







くっそーくっそー、チクショー

悔しすぎる

夜も明けようとしてるのにおえおえ泣いた


あたしはどれも中途半端でなにひとつ掴めない

絶対ななにかが欲しい

絶対に消えないなんかが欲しいんじゃ わーん!



今のあたしは宙ぶらりん

このままよくもわからず毎日に飲み込まれるのがこわい

みつけなくちゃみつけなくちゃみつけなくちゃみつけなくちゃ!


自分でビニール袋を被ってもがき喚く赤ん坊状態


片っ端から手をつけてすぐ冷える安物の魔法瓶みたいで、もう、

それと呼んでいいのかも憚られるようなパッションをもてあまして

げっそり


鼻水でぼうっとしてきた頃、あたしの脳は考える





外へ出なくちゃ、叱ってもらわなくちゃ

めちゃくちゃに産み出してきたあたしのこどもたちに旅をさせなくちゃ

散らかり放題の真っ暗な部屋の中から、この間何気なく持ってきた

公募展のパンフレットを探し出したら、なんだかやけにほっとして

そのまんま絵の前で寝てた





ちょっとすっきりした

わけのわかんない自信が出てきてた

よし
【2005/10/03 03:15】 | *nul sans interet* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「エビバディパッション」
ップ・ランナーで上原ひろみってジャズ・ピアニストの人をみた




なんか、すんごくて叫びだしそうだったぜ




ずっとにこにこしながらしゃべって、いざピアノ弾きだしたら、

・・・ここでふつうは全然まじめな顔になって、すさまじく様変わりするのかと思うじゃない



ちがうんだな、この人

もう。くっしゃくっしゃにして笑ってんの

椅子なんかほとんど座ってないし口は開けっ放しだし


おかあさんとかが「あ~あ~あ~っ、だらしない子ね!」
なんて言っちゃうんじゃないかしらってくらい





なんなんだ、

なんでそんなむちゃくちゃに楽しそうなんだ!!






彼女はひとりで馬鹿みたいに笑ってるんじゃない、

一緒にライヴしている仲間に笑いかける

「こんなのどうよ?」 て言うように挑発的な顔をする





あぁ、とにかく凄まじくて

なんだか・・・


頭の中でパッション屋良が
【2005/10/03 02:09】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「あっちゃんのアホ」
なかしまみかん



あっちゃん(妹)から送られてきた

ふざけすぎ
【2005/10/03 00:44】 | *nul sans interet* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
