【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「通販生活」
販てなんて楽しいんだろう~・・・む~ん


別に買ったわけではないんだけど

見てるだけでワンダーランド






ベルメゾンが一番おきにいり

なんか部屋のイメージ別に分かれてるし、そのテーマもあたし好みで時間も忘れる勢いなんだな、ほんと



あとは女子の夢の国、メルヘンランド、いやむしろ天国!本の中!!

pj(ピーチ・ジョン)ね







ほんと吸い込まれちゃうくらいめくるめく世界・・・・

クラクラしちゃうだろ~


ためしにほしいのをリストアップしたりね~



はぁぁぁ~楽しい

【2005/12/29 22:13】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「セレブ婚」
20070513152924.jpg



「Mr.&Mrs.Smith」ダグ・リーマン 2005


~た~♪

いやぁよかったわ

娯楽映画って本当に元気にしてくれるものなんだね


ほんと、どうなることかとおもったさ

ゼッッッタイにブーイングだと思ったけどヨカッタ


二人にあった脚本だったいうのが成功だったのでしょう

役も合ってたしね

とにかく~




こういうスカッとする映画を観れたっていうのが・・・ふう

よかった



あの怒涛のクリスマス暗い映画祭りの後には効果テキメン
【2005/12/28 22:38】 | “M” | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「暗黒映画祭part2」
dogville.jpg


「ドッグヴィル」ラース・フォン・トリアー 2003

ぎ、「ドッグ・ヴィル」

これも一回観たからまぁさらっと観ました

本編よりも「ドッグ・ヴィルの告白」が入っていたのでこっちのが楽しみだった!

これ、すごいよね~

閉鎖的なスタジオかんづめ状態から唯一本音を言える小部屋があるんだけど

二コールキッドマンたちがぼやくっていう

そんなに衝撃的な告白がなっかたので期待ハズレ



そんなこんなで今日はお開きです

明日もまだ続きます、暗い映画祭

イェーイ

【2005/12/24 23:57】 | “D” | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「イヴイヴ」
051224_20247E01.jpg




ィキ作った

(スポンジにクリーム塗っただけだけど)

ご馳走(ケンタッキー&サラダ&スパークリングワイン&大量のぺペロンチーノ)もそろったし!






さあっって!

今日は何を隠そう、恒例の(今年から)


暗い映画の祭典なんです




そもそもこの映画祭(非公認)、

キリストの誕生という、この上なくおめでたい今日いうこの日に

敢えて、映画という疑似体験的手段でもって、不幸のどん底を体感することにより、結果的には、



「あぁ、なんだ、なんだかんだ言ってもあたしってば幸せじゃん?」


と思えるまでに至る


という画期的な目論見の上に成り立っています


そして栄えある第一回目の上映ラインナップは




「リリイ・シュシュのすべて」
「ダンサー・インザ・ダーク」
「ドッグ・ヴィル」
「自転車泥棒」






って、だいたいラースフォントリアーかいっ!










20070513150714.jpg


「リリィ・シュシュのすべて」岩井俊二 2000

を手始めに観ました

いっちー若いな

因みに、劇中に出てくる架空のアーティストである

リリィ・シュシュさんですが、CDが出ていて、

まぁ、言ってしまえばSalyuです

小林武がほとんどの曲を作っています

「スワロウテイル」然り

だけど、ほんといいアルバム

エーテルが・・・エーテルが…!!


でもなんか・・・あんまし暗いとは思わないな

ふつうに岩井俊二だ

じゃなんでこれはじめてみた時嫌悪感をもったんだろう?

若かったからか?

いまでは所々笑えたりするくらい余裕

「誰も知らない」の方が暗い気がしてくる




気になるのが、アラベスクの一番最後の一音が切れてるとこ

なんであそこないんだろう

中途半端で気持ち悪い

それって狙いかな、だったら嫌だな



原作がおもしろいとあたしは思います

何故って、チャットの様子をそのまま書籍にしているようなつくりで、

主人公ていうのはあまりはっきりと見えていないときがあって

それが普通にスリリングでなぞめいていて

楽しいと思うの


映画見た後でも良いから原作の方も見て欲しいとおもいます
【2005/12/24 23:43】 | *cinema film-Japonais* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「里見発見伝」
つけたんだよね

今年の春先にMTVで一回だけ観たプロモがず~~~~っと気になっていて

ようやく発見した!


正体はBLINK182"I miss you"ていう曲だったんだけども





BLINK182てぜんぜん聴かないかんじだったから「え~?」て自分の記憶が疑わしかったんだけど


あったぜ!!


しかもサイトで観られるぜ!









全然ダメ

画像悪すぎ 短すぎ





この人たちなんだか活動休止なの?そんでベストが出ている

PVのDVDも出てる

すごい、悪そう…思っていたのと違う


I miss youだけはみたい、綺麗な画像で





プロモってほんと魅力的

だって観てるだけでおもしろいし映画みたく台詞がないから

すごいシンプルにストーリーを追えてたのしい


あたしがスキなのは

ちょっと気持ち悪くてクラシックだけどギラギラ毒々しいかんじ


この"I miss you"がまさにそうなのね!
【2005/12/13 01:22】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「出会いは偶然」
oyster-boobies.jpg



付変わる前の11時半くらいに「テレビつまんねー」とか思いながらチャンネルかちゃかちゃしてたら、


すっっっごいいいの観た!


なんか演劇ていうかバレエっぽいダンス

コンテンポラリーダンスってんですか

しかもみんな顔は白塗りでピエロみたいな動きで、

舞台もサーカスみたいな

ちょっとダークで気味悪い感じ

あぁ~ッ、ナニコレ!

むずむずむずむず・・・・・




ちょうあたし好みなんだけどっ


すぐさま調べてみたら、

イスラエルのダンスカンパニーで、インパル・ピント・カンパニー っていうらしいの


あんまりまだ日本の公演は少ないみたいね

しかもついこないだ10月に来日公演したばっか!

くやしい


でもうれしい出会い


今日MTVで中島美嘉のプロモを一挙放送て書いてあったから

張り切って録画しといたのに「接吻」は流れてなかったこととかかなりがっかりしたけどまぁいいや
【2005/12/12 00:59】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「エターナルサンシャイン」
20070513142859.jpg


「エターナル・サンシャイン」ミシェル・ゴンドリー 2004


いに観た、エターナル・サンシャイン

・・・しまった

期待しすぎていた


なんていうか、ストーリーは面白いんだけど、

見る前から聞いていたあらすじとなんらかわらないっていうか・・・

それ以上でも以下でもないよ、みたいなかんじです




あ~、こんなことならサクッと公開時に観ておけばよかった!!

きっとあしながおじさんに憧れていたあの主人公の女の子とかこんな気持ちだったって

・・・あれ?あの子最後あしながおじさんに会うんだっけ?


まいいや、期待のしすぎ禁物だなぁ・・・反省
続きを読む
【2005/12/04 01:06】 | “E” | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
