【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「阿修羅姫」




際はフライヤーのイメージよりもポップな訳ではない


姉妹の着ているワンピースですら何色かもわからないくらい

褪せたフィルムなのに

なぜか酷くカラフルな印象のまま映画館を後にするかんじ

頭がチカチカすんのよ

時々用いられるエフェクトのせいかもしれないし

けれど単に視覚的な効果だけではない気もする


きっと姉妹の傍若無人な振る舞い、リンゴを齧る仕種、

すべてのカットに女の子の可愛さに潜む、セクシーな毒が散らばっているから




関係ないけど

チェコの映画は食べ物が決まって不味そうに見える、あたしには

フィルムの質感や色合いのせいだろうけど

でもそんなところも

まるめた新聞紙の分だけすき

こんなハチャメチャな女の子の映画は見ていて楽しいから

女の子の可愛いとこだけジャムにしたような(勿論不味そうな)





破壊したものは元には戻せない

滅茶苦茶なことをしていたら行き着く先は破滅でしょ、たぶん

ダメな子でもいい子になりたい

でもできない

だって楽しいほうがいいんだもん

かわいいんだからそれでいい


野ばらちゃんが言っていたけど、

この映画を見たら少しお行儀悪くなりたくなるって気持ちがわかる

道路工事の看板とか

蹴ったりしたくなる

でもそんなことしても許されるのは可愛い女の子だけだから

あたしはしない







【2007/10/30 21:08】 | “S” | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「足の裏に余計に毛玉が付いてるの、どう思う?」
すじを上手に扱えません

一度目には灰汁抜きも何もせずにカレーにしたところ、

とんでもなく獣くさかったのと、クッチャクッチャの歯ごたえで失敗しました

二度目は、どて?とかいうんですか、味噌とみりんと砂糖で炊くっていうあれをやったんですが

今度は灰汁抜きもパーペキで、確実に悩殺美味な代物ができるものだと確信していたのに

二度も焦がして真っ黒のエグイ物体に仕上がった






おかげで牛すじのことが嫌いになりそうでした

たぶん、30歳くらいになってまだ独身だったら

またチャレンジします
【2007/10/15 04:06】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「時々、」
ても攻撃的な気分になります

もしかしたらどこかで同じことを言ったかもしれないけど



たとえば、うんことか、

やたらめったら言ってやりたくなります

とくに見ず知らずの若い男の人の前とかで



これはただの変態かもしれません



道を歩いていても、突然ガードレールを殴りたくなります

位置的には、蹴る方が適しているけどあえてここは殴る、です


これはただの尾崎豊的な何かかもしれません



それと、近頃気がついたけれど

どうも外出をすると異様に眠くなります

その坂を下ったら突然、そこに蒲団が敷いてあって、

「さぁどうぞ」と言われたら

「あぁどうも」てな感じで眠れそうな

ウルトラ眠いのです

景色や周りの人の話も上の空なので、

ここしばらくは誰と話してどこへ行ったのかも覚えてないです



これはただの痴呆症かもしれません








つまるところ、あたしは今

成長期なのです






今日の失敗は、牛すじから目を離したことです
【2007/10/14 04:18】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「いかほど」
んだか最近、パソコンの文字が見にくいなって



目が悪くなったのかもしれない、どうしよう

結構無理してたからな、朝までカラオケ、とか


あーなんでこのサイトこんなに字が小さくて

「事」っていう字潰れてるんだろう…やだなぁ


ひっきりなしに目薬さしたり、サイトのせいにしてたけど




単に、自分が妙なフォントに弄って設定してたせいだった
【2007/10/13 04:48】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「マイホルガ」
生日がきて22になったのに未だ、16気分で生きています

なんと憧れのHOLGAが我が手中に

カラーフラッシュ付きだ わーい

The BirthdayのKIKI The Pixy"がかかってる

まず本当にちゃちくて、下手に力を入れようものなら

簡単に壊せちゃう

電池をセットしてフィルムを巻こうとしたんだけど

全然まいてくれない



さっそくイライラしてきた

でもプレゼントされた手前、悪態つくわけにもいかず

ぐずぐずと何度もやって、フィルムもいい加減感光してるだろうってときに

CDが一巡してまたも“KIKI The Pixy"がかかったわけだよ

その瞬間に、何か呪縛がほどけたようにジリリとカートリッジにフィルムが巻きついたので

かわいいやつだなってすっかりトリコ

うれしくなりついでに、この子を「キキ」と名付けます







さて、今日からは

その日しでかした失敗を必ず書こうと思います

みんな誰でも失敗はします

それでも、失敗するとなんだか自分は地球上でただ一人、

最高に間抜けな人間なんだと落ち込みます

ちびまる子ちゃんを見ていても笑えなくなります

そこで書き散らしてすっきりさせてやろうって魂胆です


今日のあたしの失敗は明日の誰かの失敗、です






今日の失敗は

バスに乗り遅れて次のバスじゃ間に合わないと思って

焦って20分くらい歩いてJRの駅についたけど

結局たいして変わらないよ、って事態になったことです














【2007/10/10 04:42】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「アーイコ♪、こっち向ーいてっ」
リマ秋の陣なわけで

すごーい田舎のでかい運動場のコンクリートの上で(運動場なんだから土の上だとばかり思ってた)

夜型なのに朝早くに起きて出店したけど

お金が稼げるのにお金は使わないでお店屋さんごっこ

おいしいすぎる


日差しは強いけど

せっかく重い思いして服を引っかけるポールを持ってきたのに

ハンガーのことは一切気に留めずに忘れてきて意味なしさ




しかしいろんなイベントがあるからそれを観られたりしてお得

午前中はちびっこたちのダンス発表みたいなものがやってたし

午後になんだか後ろの建物で、学生のシンクロをやってて

すっかり感動をもらってしまった

ありがとう、すばらしいよ君たち

眩しいね、若いってさ


塩素の香りにまみれた新鮮な感動に耽っていたのに、

すごい良いところで呼び戻された

店に戻ったらかわいいお姉さんがあたしのオリジナル商品に興味持ってくれたとかで

「このシャツと帽子、買います!」

あーそのシャツ、手作りだから1000円って言ったら

今までみんな引いてたのに…


大体、世界に一枚のものがワンコインで買えるとか思ってんの?本当なら3千円出してもいいくらいだわっフン!

とか憤怒していたのでじんわり嬉しかった

しかも帽子は早速被ってくれてた

いいひとがいるものだなぁ

シンクロを優先してお姉さんとの出会いを無下にするところだったよ


持ってきた古着はたいてい売れて満足だったし

ちゃんと黒字!

因みに、ケースが壊れたaikoのアルバム「夏服」にタイトルのポップつけたら

さらりと売れた

何より自分が作った服とシャツが売れるなんて


…あれ、絵が一枚も売れてないや


なんでだ?


【2007/10/07 04:53】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
