【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ベキベキバキバキバキィ・・・ッ」
っ!ついに!

完成した




新生・アンニュイ食堂





ふいー

やってやったぜ・・・
【2008/02/27 17:13】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「目が覚めると幻海ババアみたいな目になる」
20080221172109



っおー

今度の日曜日にはWe Are Dollsが観られるわわわわ

楽しみだわワワワワワワワワ

血沸き肉踊る暗黒武術会







上の絵、

監督に完成おめでとうプレゼントするやつ

皆ちょっとずつヅラがずれてる
【2008/02/21 17:21】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ローズウィップ!」
ーなんであんな寝ちゃったんだろう

見たいテレビがあるときに限って爆睡してしまう世の常

ビューティーコロシアムもユメレジもみれなかった

コタツの魔力だわ

コタツの中には気持ち悪いいでたちの悪魔がいて

ニヤニヤしながら変な歌を歌ってコタツの中に伸びた足を

ゆっくりスリスリしながら引っ張り込んでいって

異次元まで持って行っちゃうのよ




最近寝グセが酷い

髪の毛じゃなくてよく寝ちゃうという意。転じて、寝グセ

しょっちゅう寝てる

夕方の白い巨塔(再)だけは欠かさず観るけど


お腹が空いてるはずなのに寝てる

こんなんじゃ痩せてしまう

あたしの一年で5キロ太る計画が


【2008/02/20 07:39】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「びしょぬれの、・・・偽たまご」
っておいたらあたしという人間は18時間も寝るらしい

日付が二つも変わってるミラクルオラクル

それで今日は凄く変な時間に起きる事になったから

一人・ジョン・キャメロン・ミッチェル祭り

終わってから作ったタイムテーブル
       ↓
深夜3:00~ショートバス
   4:50~ヴォイス・オブ・ヘドウィグ
   6:10~ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
   8:45~yes!プリキュア5GO!GO!





ショートバス スペシャル・エディションショートバス スペシャル・エディション
(2007/12/21)
スックイン・リー.ポール・ドーソン.PJ・デボーイ.リンゼイ・ビーミッシュ.ジャスティン・ボンド

商品詳細を見る



あーもうとにかくよかったわー

若い人には聴こえて、年をとると聴こえない周波数があるみたいに

ちょっとづつ自分の好みのものばかりが耳や目に届いてきて

好きなものっていうのは出来ていくんだな、って

いまさら当たり前のことに納得してしまうよ

なんて微妙なラインにひっかってくるんのかね

有無を言わせないような強引さで引き付けるわけではなくて

気がついたら右隣にいるのが当たり前みたいな

ああゆうかんじなの

そう、右ね

車が来るから危ないよ、とか言う訳でもないんだけど

自然に右側を歩くの




ジョンキャメロンミッチェルはヘドウィグのパンフレットのインタビューで

「次回作は、『愛のコリーダ』みたいな映画が撮りたい」って言っていたけど

本当にそんな映画撮っちゃってた

しかもちゃんとオマージュを忘れずに

全然違うものだったけど

愛のコリーダは見終わって、いや観てる最中から

死にたくなるほど疲れたけど

この映画はなんか、ぬるいお風呂にずっと浸かってるみたいに楽

本物だというセックスシーン目当てに力入れて見るなら疲れるかも知れないけど


NYに住む、お互い愛し方のずれたゲイのカップルとその二人を観察し続ける青年と

恋愛セラピストなのにオーガズムを知らない中国系カナダ人の・・・この人は

ヘドウィグにも出てた

ドーナツ屋で韓国人妻たちとバンドしてたときの

ギターをギュイーンギューン言わせて超いい味出してたクワン・イー!

だと思うよ、きっと

この人が沢山いる中で主役みたいな雰囲気

なんか、もっと美人のがよかったんじゃないかって感想の人もいるけど

それはどうなの

やっぱり観ていてウレシイ気分になりたいわけ?

だったら初めからアンジェリーナ・ジョリーを観ればいいじゃない

なんか、この映画に出たらDJやってたラジオ局からクビにするって

言われてたらしいですよ

女優って大変




むしろセクシャルな感じを受けないよ、一切

どんなにイケメンだろうと

男三人がすっぽんぽんで重なり合ってたらもはやマヌケ

そういう滑稽さがリアルなんでしょう

個人的に好きだったのはショートバスの女主人と女王様のセルヴェイ

彼女が一番、脆い感じがよく出てて可愛らしかった


9.11以降、大停電があった時

テロの心配がなくなると皆ロウソクを灯して知らない人とも声掛け合ったりして

ちょっとしたパーティーだったなんて、勿論知らなかった

それは皆で共有した恐怖があってこその

明るい幸せなひと時で、

平和なあたしたちには全然わかりっこないことだけど

とても素敵に見えた

劇中の台詞で元NY市長が言う

「NYの人たちは柔軟で、柔軟だからこそ、狙われる。柔軟ではないものたちに」


まぁそれが良い所である代わりに原因となって傷つけられることもあるってことよね


あと、音楽がまたナイスなチョイス

Yo La Tengoもゆーるーい感じでいいけど

ラストに一気に盛り上がるのもまた可愛くっていい

静かに終わるのより楽しい気持ちで終わる映画の方が好きです(最近)


















今日は長いよ





続きを読む
【2008/02/17 22:12】 | “S” | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「じゃうぶなカラダになりませう」
いので

防衛本能からか、上に着ている物をどうしても中に入れてしまう

上もまた寒いので沢山着ているし

当然、腰周りは膨らんでしまって

何といおうか、

リアル餓鬼のような






わかりやすい図解







リアル餓鬼は

基本、ジャージを愛用しています

四六時中お腹が空いているのに腹が出ています

冷えるので足袋ソックスは欠かしません

どうやら芋けんぴが好物のようです

【2008/02/16 06:13】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「まあや」
んとFireFoxで自分のHPがみられないことが発覚

つまり自分で自分のが見れない

最近までまったく気がつかなんだー







しょうがないからイチから作ってる

只でさえ初挑戦なのに難しいことを要求している自分に気が遠くなってきた

ヘミソフィア聴いてたら本当にトリップしそうになったわ

ワッショイ

クッショイ













【2008/02/15 06:21】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「2ギガからの転落(それが思ったほど大したことは無い)
頃、

寝ているときに吐きそうになる

寝てるとき限定よ

咳が出るんだけどそれのせいって訳じゃなくて

猛烈に

オエッてなる

ヤバい

コワい

ビョーキ







!!
【2008/02/14 06:44】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「電波本格派148パーセント」
腹は痛いこよう寝るこ


一日置きに

寝溜めをすると

とっても長生きをしている気分がするわ




















【2008/02/12 10:57】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ドアラあらあら」
い木造の家の中にいて、靴も手袋も毛糸の靴下もたくさんあって

それが廊下中にあふれてて

あたしはそろそろお暇したいのに

はいてきた靴が片方見つからなくて

何度も探し回っていた


似たような靴がいっぱいで、そのうち

履いていたもう片方のまで自分のかどうかわからなくなってきた


そこは変な人たちのたまり場で

みんな芸術家のようで

そこらじゅうに人が入り浸っていて

あたしは新参者の気分で馴染めず、帰ろうとしてた

そこに片目のつぶれた老人、「先生」がやってきて

「明日、飯みんなで食べるんだ。俺は風邪気味だからなにかとろうと思って。

よかったら来なさい」

とお誘いを受けた

なぜだか非常に嬉しくて二つ返事でお受けした


先生はそれを聞いて何かつぶやきながら外へ行ってしまった

さて、靴を探さなくちゃ

半ば飽きてきていた

途方に暮れて立ちつくしていると

目の前にスリップ姿の可愛い女の子が立っていた

色が白すぎて、半裸なのにもう不思議といやらしく見えない

その子はお菓子の入った半透明のピンクがかった星型の器を片手に

こちらを見ていた

気がつくとすぐそばに寄ってきていて

器の中身を勧めてきた

見ると、ビーズにそっくりな色とりどりの細かな飴、のようなものだった

溶けてくっついているのか

何粒も塊のようにくっつき合っているものもある

その塊をつかみ、口に運ぶと、ひどく口の中が苦くてヒリヒリした

全然美味しくない、薬のような味のラムネ

女の子はお構いなしに自分もつまみながら

「綺麗よね。ちゃんと糸を通す穴まで開いてて、その内側が金色になってる」

などと説明してくる

「ねぇコレ何?苦い」

あたしが聞くと

「クスリ」

と答えて隅の部屋に入ってしまった



冗談じゃない、危ない薬のことじゃないのか

と不安になったあたしは彼女を追いかけた

入った部屋はもちろん和室だったけれど

彼女の部屋のようでかわいらしく、少し毒々しい部屋だった

壁に沿っているわけではなく、無造作に斜めに配置された

大きなベッドに仰向けに倒れている彼女に

詰め寄ると、

べっこう色の液体の入った細い試験管に先ほどのお菓子を入れて

シュワシュワさせながら笑っている

真面目に話をしない彼女に腹を立てるが

なぜか彼女の一挙手一投足が気になってあたしの言葉は上すべりだった

細い試験菅は何本もスタンドにはまっていて

彼女はそのスタンドごと鼻へ持って行って匂いを嗅いでいる

映画なんかで見るようにあれは本当にヤクなんじゃないか

と確信が胸を突いた

「ねぇ、明日ここでみんなでご飯食べるんだって

来るよね?」

彼女は何も言わずに笑っている

あたしたちは同じ部屋にいるのに、違う空間に生きていて

永遠にかみ合わない気がした

気が遠くなりながらも、再び質問を繰り返す

彼女はおもむろに立ち上がり、ふすまで仕切られた隣の部屋へ

ふらふら舞い込むと黒い長い髪と

ぱっつん前髪を床に投げ出して寝ころんだ

床にはたくさんのキャンドルがあって、まるで黒魔術の儀式の生贄のようだった

彼女は揺らめく炎に手をかざして、炎をなでた

あたしは少し恐ろしくなった

あの子は人間じゃないのかもしれない、とぼんやり思いながら

ベッドの脇に座って彼女を見ていた

彼女は赤い唇で目の前の大きなろうそくの先端をやさしく握ると

ジュッいう音ともに炎は消えて薄い灰色の煙が蛇のように宙を這う

彼女は右手で頭を支えながら寝転がって挑発的にこちらを見る

何を言っても無駄だ、とようやくあたしは悟った


すると背後からふすまが開く音がして、誰かが入ってきた

彼女は顔色一つ変えない癖して

ひどくこわばった様子で立ち上がった


現れた男は進路方向に座っていたあたしをまるで無視して

彼女の前に立ちはだかった

男の顔は見えないけれど、剥き出しの尻がこちらに見えていて

「触らないで」と静かに発した彼女の言葉で

あたしは目をそらして部屋を出た

一目散に物であふれた廊下を進み、

急な傾斜の階段を下りた

彼女の最後の言葉が何度も頭をめぐった

「触らないで」






かわいそうな子





胸が痛くなったけど

どうする事も出来ない

オレンジの光が眼に眩しい

夕闇のなか、あたしは急ぎ足で歩いた

靴はもう履いていない

















ていう夢を見た









【2008/02/10 21:39】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ヌカドコロ先生は明日転校するアタリメ君に握手を求めた」


ヌカドコロ先生が順調に酵母を吐き出しておいでだ 


 !


おいしいです!ヌカドコロ先生!




バスケがした・・・っ

はっ




正直まだまだ風味はうすいのだけど

充分美味しいのだよ


キャァァァルルルロルゥウウウウ~




       ↑
若本ボイスの物まねがマイブーム



【2008/02/08 11:00】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ベヒミカリヒ」
20080212105501



から、浮世絵にはまってるの

浮世絵面白い!

着物の柄とか可愛いの


ヒロシッゲ!!!!!
【2008/02/06 10:55】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「暗闇の中でモノノケノダンス」
20080206060449.jpg




、モノノ怪てアニメにはまっていて

大変衝撃を受けて、あたしの脳の奥底に静かに溜まっていた澱のような

わずかな「ヤル気」にびんびんきて

夜な夜な、朝日が目にしみるまで、

トリツカレタように

自ら妖怪になってしまうくらい

絵を描いてるの






それに

最近、だいぶ遅めのコピックデビューをしたからね

コピックちょうたのしい

パソコンで描くのも楽しいけど

まだむずかしいので

やっぱり手で

やっ、張り手で







モノノ怪ってアニメは

凄い映像美なのだよ

なんでリアルタイムで見ていなかったのかと悔まれた

話もかなり人間のディープな所を書いてるし

映像もすごくカラフルで豪華絢爛なのに

シンプルで程よく気持ち悪いし

主人公の薬売りさん、格好いいし

とにかくすてき

これを見たとき

わたしは、外人にでもなったのじゃないかと思った

日本の江戸の景色なのに、よく見るアニメなのに

全然違うんだ、なにかが

はじめての凄く大きな面白いものに出会うどきどきが

画面の端まで、すべて目に焼き付けたい

っていうか、焼き付けなくちゃいけない、というような

焦燥感



久しぶりにわたしは 焦ったよ





【2008/02/06 05:40】 | *prefere favoir* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「明日は明日のハイチュウの風が吹く」
   20080212113513.jpg






本、気分転換には

眉毛を全部なくします


この間もさびしくなったので


眉毛を全部

米原の方へ

置いてきました






夜中ということで

テンションもあがり、


筆ペンで麻呂眉を描いて

白塗りにしておちょぼ口引いたら


なんだか突然、

雅な時代の風が私を包み

まるで現代とは思えぬゆるりとした物腰になり

風流よのう、と簾(のように見せかけてカーテン)を上げ

雪なんぞをちらり


エモイワレヌ爽やかな時の流れの中をたゆたふ小舟の如し









とか

訳のわからないことを


ひたすら話し続けて

現実など見ぬ振りしてやったわ


しかもこの方法は

周囲の人にも

ちょっとしたコント的笑いを提供できて

一石二鳥でおじゃる


美味で尾JAL

↑ 

普通に変換したらこうなったでおじゃ

オチを勝手につけられた

【2008/02/03 04:08】 | *aujourd'hui* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
