【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ハッピィトゥギャーザ~♪」
Adaptation.jpg


「アダプテーション」スパイク・ジョーンズ 2003

コラスケイジがまさかの双子 

むさくるしいことこの上無いけれど、全然おもしろかった

チャーリー・カウフマンの脚本はほんとへんちくりんだし、程よく気持ち悪いしあたしはダイスキ

これは本人が主人公になってる話だけど、チャーリー・カウフマンて双子なの?

ていうか二人とも脚本家??

よくわかんないけど

なんか、はじめの方は冴えないダメ男のダメダメな展開ばっかりだしあんまりおもしろくないんだけど最後のほうからぎゅんぎゅん展開速くなるし

けっこうストン、と急に終わるエンディングが気に入った

ニコラスも劇中に歌う、ザ・タートルズの「ハッピートゥギャザ~」のフレーズが頭に残って仕方ない

ずっとハッピートゥギャザ~言ってんのに、同じメロディーでホワットイズザウェザ~♪」

とか言ってるあたりずるいわ~ぁ

サントラも気になる


コレ観たらまたマルコビッチの穴が観たくなったよ


img20051021.jpg



「マルコビッチの穴」スパイク・ジョーンズ 2000


冒頭のシーンが好き

主人公の人形師が男女の人形で道端でエロいことをさせてるシーンが

かなり長い間流れるの、2~3分くらい

人形の動きがやけにリアルで悪趣味なんだけど目が離せない

それを子供がたたずんで見てるんだけど、

母親が飛んできて人形師を罵倒して去る―

みたいな感じだったんだけど




しょっぱなからナニ?! 変っ!てかんじ



けどかなりシュールだし

巧妙なストーリー

チャーリーカウフマンに弟子入りしたい


【2005/10/21 15:00】 | *cinema films-Etranger “A”* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「あたしのじゃないわ」 | ホーム | 「カムカムゴックン」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://pilopilo38.blog104.fc2.com/tb.php/27-8d0ea6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
